Monthly Archives: 11月 2014

MMDモデルのベースはポリゴン構造

Posted on 29 11月, 2014  in 未分類

一部の界隈でリンクルちゃんが大人気みたいだ。MMDモデル化したいな。リノ=ライトとかいうロリと並べるのもいいな。ムジュリンモデルとダンスでも躍らせてればいい。何で西園さんのMMDモデルは無いんだろ。新しいMMDモデルが出たのかな。帰ったら即行で拝みたい。漫画がギャグ路線だから笑っちゃうけど、でもホントこの方、漫画の動画は面白いし、曲もいつも自作アレンジだし、ご自身の描く絵にそっくりなMMDモデルまで作っちゃうし凄い人だ。戦闘力も凄い。まんばちゃんのMMDモデルちょっとだけ動かせるようになってニヤニヤしてたら夜が明けてしまった。罪悪感でしにそうだから眠よう。

つま先を足の動きの中心にしたいっていうのはモーション自分で作ると思うところだ。MMDモデルのベースのボーン構造はモデルのポリゴンを動かすためのもので、モーションとして人らしい動きを作るには必ずしも合ってない。蛍丸のMMDモデルroco式じゃないのか。どっかで感じた既視感はこれか。ヘタクラさんがどんどんとうらぶ沼に堕ちていってる。陸奥守吉行のMMDモデル美しすぎて意味わかんない。イラストがそのままでてきてる。まんばちゃんのMMDモデルみんな美人だ…どのモデルも好きだわ。MMDモデルdisとかじゃなくて、ただただ違和感。そこから脚生えてねーよみたいな。つみだんごさんのMMDモデルSUTEKI。シャイニングハーツのメルティちゃんのMMDモデルって誰か作ってないのかな。刀剣が今アツいことはとりあえずよく分かった。MMDモデルもすごい美形揃いだからもし手を出したら大変なことになりそうだ。

[Top]

Monthly Archives: 11月 2014

とうらぶのMMDモデルはクォリティが高い

Posted on 22 11月, 2014  in 未分類

左文字ピンクのめちゃくちゃ美人なMMDモデルきてた。ブレンダー以外にもいろんなソフトからMMDモデルにすることができる。誰かマキナのMMDモデル作ってくれないかな。MMD杯Ex兼ダイのMMDモデル配布動画Upした。コレを期にUTAUやMMDに興味持てばいい。ヘタリアのMMDモデルさんたちたくさんあるし凄い。誰か美羽のMMDモデルとかどうだろう。とうらぶのMMDモデルはどれもクオリティたかくてすごいよな。作成期間みんな速い。キャラも原作も知らんけどダンガンロンパのかませメガネって子がかわいい。MMDモデルみながら。とうらぶのMMDモデル出揃ってきたからそろそろドリフ本丸モデルが出てきてもおかしくない頃だな。蜂須賀虎徹のMMDモデルの髪がすごいさらさらだった。

EXEの出力は出来たけど、MMDモデルのロードとセッテイングに時間かかりすぎて、音楽との同期が取れない。Unityでもまだ3Dオブジェクト・音楽の同期問題が付きまとうのか。東方のキャラを知るのはクッキー☆関係見る→MMDモデルかわいい→wikiで調べるor薄い本でかわいい子見つける→wiki調べるの二択なんだよな。自分で竜ちゃんや雷のMMDモデル作ったら、オキュラスで実際に会えると思ったからついググりだしている。FRAMEのMMDモデル揃った。パソコンが返ってきた。画面が綺麗になった。呂ちゃんのMMDモデルか。日焼け跡の再現率がハンパないな。これはいいダンス動画ができそう。

[Top]

Monthly Archives: 11月 2014

MMDモデルのクォリティが全体的に高くなっている

Posted on 15 11月, 2014  in 未分類

最近のMMDモデル、個人作成の割に吃驚するほどクオリティ高くなった。特に髪の造形と服のテクスチャが細かい。凄い。MMDモデル作成のやつがダウンロードしてある事を期待しつつ仕事頑張る。MMDモデル作成。さっそく詰んだ。ダウンロードするものがよくわからない。PC用語すらわからない奴が手を出すべきじゃないのか。裏語のMMDモデル作成希望。作る人がいなければ自分が作るってのも一つの手だね。作り方学ばなきゃ。近年の「歌い手になろう」とか「ゲーム実況者になりたい」とか「ボカロpのススメ」とかそういう系統の芝生えるもので構わないから「3Dモデリング初心者にもよくわかるMMDモデル作成」とかそういう本ないかな。鳴狐もうMMDモデル作成される。早すぎる。Unityを使ってMMDモデルのFBXが(モーション付きで)スムーズに作成できた。MMDモデル作成だけでもできませんかパソコンよ。

keiichiisozaki さんのミクをベースにMMDモデル作成中。頭のポリゴン削減が7割終わったところ。 自分に、MMDモデル作成の技術があれば、作りたいのがいっぱいある。でも時間ない。MMDモデル作成という作業の大変さにおののいてる絵師様がいらっしゃる一方、モデルではなくモーションの修正を怠ったことを悔いていらっしゃるMMDerの方が。とりあえず今の目標はロリンジョ様MMDモデルの瞳にハート飛ばすモーフを作ること。あと日焼けバージョンの作成も。今度時間ある時にエリーンのMMDモデル作成やってみるか。刀剣乱舞MMDモデル作成とかオンリーとかみんな仕事しすぎ。早いよ。刀剣mmdを始めた。ルルーシュモデルで有名なわちさんが登場されるなんて物凄く驚いた。刀剣MMDモデル作成に名乗りをあげるモデラーさんが凄い方ばかりで新情報あがるたび驚く。MMD モデル作成で検索する。

[Top]

Monthly Archives: 11月 2014

MMDモデルは改造することで衣装が増える

Posted on 8 11月, 2014  in 未分類

アンジェラMMDモデルええ出来だな。例えば仕様しているMMDモデルの作者や使っている素材を拾ったサイトなど書けばいいか。MMDモデル”をつくりたいなら避けられない行程。いつか作ってみたいという人は塗り塗りする行程をしなければいけない。MMDモデル作りたいといいはじめて1145141919年たった。今年の紅白ほんと仏領になりそう…お兄さん麗しいな。一番MMDモデルとして惚れてるモデルさんかも知れない。最近はエロゲよりもMMDモデルのほうがなんかあれ。MMDモデルを探している時に、イケメンなKAITOに出会うことが出来た。動きもとても良かったから、かなり作りやすかった。動画の制作には、キャラミんStudioを使ってる。MMDモデルを見ながら、二十代前半くらいまでは腰が細くてもいいけど、それ以降はお尻がばーんとある方が好みだなと突然思った。波紋戦士MMDモデルめっちゃいっぱいあるから色んなシーザーさん拝見するたびそれぞれの子に対して、あなたあのお宅のジョセフさんと並ぶと見映えがいいとかってお見合いババアになってしまう。

MMDモデルは改造によって衣装が増えてくる。でも、自分では着替えれないって不便だ。zmっこやこーせんっこのMMDモデルが知らないうちにできてたらいいのに。気になっているMMDモデルの時雨改二テスト版をいじってみた。艤装が完全に分離可能なのは個人的にうれしい。艤装の随所にUIが付いているから可能性が広がる。魚雷自体は固定だな。フトモモがまぶしいMMDモデルに文句があるわけではないけど、悪役っぽいシーンだと顔をゆがめて左右でアンバランスにしたくなる。感情が動いている時って、人間の顔って左右アンバランスになるような気がする。モーフが100を超えてても表情が乏しいといわれてしまうところがMMDモデルの怖いところ。狼と香辛料のホロのMMDモデル欲しいな。ポップンキャラのMMDモデルって無いのかな。

[Top]

Monthly Archives: 11月 2014

ガールフレンドのMMDモデルのクォリティが高い

Posted on 1 11月, 2014  in 未分類

暗チのMMDモデルがどんどんリアルなってく。ガールフレンドのMMDモデルめっちゃ綺麗だな。AviUtlの真髄は何と言ってもその多様なスクリプトからくる拡張性にある。MMDモデルを読み込めるようになるポリゴン表示スクリプト、展開図を立体にするスクリプト、立体空間を演出するバニシングポイントなど、枚挙に暇がないな。ユニティちゃんってのはMMDモデルではないのか。かわいい。殺気の扶桑さんみたいにピーンと来たMMDモデルを見つけたら突然スタメン発表画像ができてる可能性がある。MMDモデルだから乳首ついてなさそう。酔うのは単純にコンテンツが悪い。MMDモデル眺めるだけだったら酔わない。有賀式ナンバーズMMDモデルないかな。

スクエニミクがもしMMDモデルとして配布されたら欲しいけど、ネオUKシティより頂点数多そうだな。MMDモデル手に入れてもどうせ乗馬マシンにのせるだけ。雑誌に付いてるMMDモデルは一年周期で再販されると聞いたがどうなることやら。きっと製品より前に初音ミクZ4ロボはMMDモデルが出る。ファイズ系のMMDモデルって物凄く充実してるんだよな。あとはファイズブラスターとオーガサイガ、ライオトルーパーだけか。MMDモデルってクオリティさえ気にしなければ誰でも作れる。クオリティさえ、気にしなければ。人物はMMDモデル(モドキ式おじさん)、海と尾ひれはフリー素材の合成。MMDのモデル作ってる人がメタセコとPMDeを行ったり来たりしてるのを見ると、統合ソフトでまるっと作れる環境があれば、皆幸せになれるのにと思うんだ。作業しやすいPC環境を整えてしまう前に、限られた環境で頑張ってみるのも手だぞ。そこでしか生まれないアイデアもあるはずだ。MMD環境とかやり方わからんから誰か教えてくれんかな。いつでも出来るってなると作業しない癖に、出来ない環境にいると無性に作業したくなる。MMDタイバニのモデラーに辛辣なコメントがたくさんきてちょっと酷いなと思った時があった。パトロンになってMMD作家さんを集めたサロンを開いてネガコメフリーの環境を作ろうとか夢見てた時があったことを思い出した。

[Top]